ページトップ

• 電話
    FAX
  • 053-454-4026
  • 営業時間:13:00-19:00/定休日:火曜日・水曜日

最新の投げ釣り情報をお届けいたします!!

鱚.me please!!・・・vol.76

• 投げ釣りコラム
  • 釣果情報

昨日の「プチ大会開催」に於いて、中田島海岸のテトラを挟んで東西に場所ムラがあったが、トータル的に3番テトラから西側が型、数が安定して居た。そんな私の不甲斐のない成績に昨夜は寝つきが悪かった・・。
「明日は(10月26日)リベンジだ!」っと、中田島海岸に行く計画を立て、仲間達も行く予定だと言って居た。

目覚めの悪い26日の朝、海岸を目指し車を走らせると、気になって居たポイント界隈の駐車スペースが空いていた。「中田島はポイントまで歩くしなァ・・」っと、空きスペースに車庫入れ完了した。場所は「倉松海岸」だ。そのまま釣り場に出て、1~2投げを4色~いきなり当たりが有り重い。昨日の60オーバーのヒラメには程遠い、手の平30cmに満たない奴だった。良いワンドにはルアーマンだらけで有り、気を付けながらのキャストを繰り返し、右200m程行くと知人がいて4~6連発して居るので入らせてもらうが、何故か単発であり其のうちに漁船である・・堀切海岸でも遭遇した。「この前浜でもこんな近くを曳くだなァ・・」 それから鱚の群れは潰れてしまい、移動を余儀なくされ其れより500m程左の知り合いの居るポイントに移動した。

• 近くに来るなよ・・まったく!(2020年10月26日・月曜日・倉松海岸)近くに来るなよ・・まったく!(2020年10月26日・月曜日・倉松海岸)

移動したポイントは漁船の影響が無いようで、鱚の活性が良く良型の6連を披露して居るので、一緒に肩を並べて3色~手前キャストのサビキで有る。昨日の赤イソメと青イソメを併用するが、差ほど変化は無く同じように鱚は乗って来た。
3連~7連と掛かるその当たりは強く心地良い感触が続く。

• 音羽氏の5連である・・「ヨッ!さすが地元の主だなァ・・」(2020年10月26日・月曜日・倉松海岸)音羽氏の5連である・・「ヨッ!さすが地元の主だなァ・・」(2020年10月26日・月曜日・倉松海岸)
  • 「昨日味わいたかったよ・・」・・7連の鱚(2020年10月26日・月曜日・倉松海岸)「昨日味わいたかったよ・・」・・7連の鱚(2020年10月26日・月曜日・倉松海岸)

程なくして「昼前には帰るよ・・」っと、酒が恋しくなった○井釣り師と仲間は定刻時間で帰路に着いた。私は残り少ないエサを使い切るか体力限界か、時間まで行うが、上げ潮になって来ると鱚のサイズも小型になり、13:30~エサが無くなり竿納とした・・「中田島は釣れただろうか?」 連絡が入り「11:40迄に85尾」っと入電有り。他のメンバーも70~束越え・・?とかで有り今まで2日と持たなかった釣果が土曜から続いている。明日も行くかな・・!!

• 本日最後の連掛け・・6連・・未だ喰ってくるなァ(2020年10月26日・月曜日・倉松海岸)本日最後の連掛け・・6連・・未だ喰ってくるなァ(2020年10月26日・月曜日・倉松海岸)
  • 帰宅後・・「(ピン13+良65=78尾)11cm~18.5cm(2020年10月26日・月曜日・倉松海岸)帰宅後・・「(ピン13+良65=78尾)11cm~18.5cm(2020年10月26日・月曜日・倉松海岸)

釣果詳細

• 釣場所
  • 倉松海岸
  • 釣果
  • キス78尾(リリース有り)